とももんちおでかけ記録

とももんちのおでかけ記録

がいなうどんとひまわりの丘

最高のお出かけ日和☀️

今日も朝市経由のお出かけ

行き先はお花を見に🌼🌸

そしてSNSでよく見かける

がいなうどんへ🍜←これはラーメン

 

お腹ぺこぺこの相方を連れてうどん屋さんへ🚗

走り慣れた加西の道路から少しそれて行くと

SNSでよく見かける看板らしき物が見えてくる

大きな第二駐車場があるほど人気のお店みたい

今日は平日で空いていたのでお店の前までいく

何台か止まっている車のナンバーは

姫路神戸大阪和泉…ほほう…

コロナの感染対策を万全に

f:id:tomomi0402moc:20210422232228j:image

メニューが割と色々あって悩むなぁ

とりあえず店内へ入る事に。

すると入り口に日替わりセットのメニュー

日替わりのAセットに決定🍱

f:id:tomomi0402moc:20210422232510j:image

とろろ月見うどんに

かやくご飯と

ちくわの天ぷら

外のテーブルでいただきました

食堂の外にインパクトのある看板です

f:id:tomomi0402moc:20210422233144j:image

時間もないのでゆっくり出来ないままご馳走さまをしてこれまたSNSでよく見かけるネモフィラのキレイなひまわりの丘へ行く事に

到着です!

ネモフィラはどこにあるのか…ひまわりの丘の地図を見ようと…ネモフィラの場所がわからない…それもそう、これは小野市の地図でした(o_o)

f:id:tomomi0402moc:20210422233418j:image

とりあえず中へ行くとすぐに見えてきた

f:id:tomomi0402moc:20210422233914j:image

f:id:tomomi0402moc:20210422233945j:image

f:id:tomomi0402moc:20210422234114j:image

f:id:tomomi0402moc:20210422234227j:image

f:id:tomomi0402moc:20210422234304j:image

キレイな青

この公園こんなに整備されて手入れが行き届き広大な広場なのに駐車場も入園もなにもかも無料✨

公園の奥へ進むとアーモンドの木やチューリップ🌷そしてボンボンに咲いた八重桜🌸

f:id:tomomi0402moc:20210422234723j:image

f:id:tomomi0402moc:20210422234652j:image
f:id:tomomi0402moc:20210422234658j:image
f:id:tomomi0402moc:20210422234655j:image

ぎゃぎゅっと寄せ合い咲いた八重桜はハートの形をしてました❤️

f:id:tomomi0402moc:20210422234846j:image

キレイな花に癒された後は

一番の目的と言っても過言ではない業務スーパーに寄って帰宅です笑