とももんちおでかけ記録

とももんちのおでかけ記録

出石めざして!

ツーリング出発です
天気いいけどさむー
出発したはいいけど寒いのでやっぱりあれの登場です
f:id:tomomi0402moc:20180510100853j:plain
風もさえぎり太陽の熱をしっかり受けてくれるポカポカです♪
では出発です。
[:plai

ツーリング出発です
天気いいけどさむー
出発したはいいけど寒いのでやっぱりあれの登場です
f:id:tomomi0402moc:20180510100853j:plain
風もさえぎり太陽の熱をしっかり受けてくれるポカポカです♪
では出発です。
f:id:tomomi0402moc:20180510122023j:plain
つばめのお見送りつき✨
さて無事目的果たせるのでしょうか…💧

やっぱりさむい〰️〰️手袋と靴下を追加です笑
コンビニで小腹を満たし再出発💨
この時点でもうすでにお昼すぎ…
目的の出石は諦め友達に連絡😅
今日の目的地は友達の所に設定変更です!
高速には乗れないのでオール下道ライディング🏍️💨津山→佐用→加東→加美
福崎から312を上がり427へ抜けて初めて通る道に不安を抱えながら加美の道の駅で一旦休憩。
f:id:tomomi0402moc:20180610232104j:plain
道の駅の向かいに杉で覆われた神社があったのでお邪魔してみました。
f:id:tomomi0402moc:20180610231934j:plain
国道沿いの入り口から続く参道は大きな杉で囲まれていて手水舎の奥には神秘的な水辺が
f:id:tomomi0402moc:20180610232350j:plain
旅の無事を願ってお参りをしてほんとに大きな杉に怖さすら覚え今気になっている狛犬をパシャりして神社をあとにしました。
f:id:tomomi0402moc:20180610232931j:plain
f:id:tomomi0402moc:20180610233007j:plain
残念ながら無人の様で御朱印はいただけませんでした。

道の駅から更に北上しトンネル抜けて丹波市へ懐かしい風景が現れ古い記憶をたどり…
目的の友達に会えました!
直前にキックペダルを踏み外し弁慶強打で負傷⤵️痛いなあ〰️
懐かしい話の後…
時間も時間なので帰路に着くと約束し友達の家をあとにし出発💨帰り道はひとつ目の交差点を右。右。右。なのに。つい左へ〰️〰️
やめとけばいいのに友達と約束したのに、つい、つい、つい、豊岡方面へ行ってしまいました。

行ってしまったらもう行くしかないのです。
当初の予定を成し遂げるしかないのです。
遠阪トンネルの脇の峠を走り朝来市から養父市へ、そして出石へ…大きなお土産屋さん的な中心的な観光的な…何か求めてた感じの場所を見つけられず…小さな時計台をチラ見して
f:id:tomomi0402moc:20180611010428j:plain
時間も時間です。
もうひとつの目的の神社だけでもと出石神社へ
f:id:tomomi0402moc:20180611010732j:plain
またまた無事帰れます様にとお参りをして社務所は不在でしたが電話くださいとのメモで御朱印いただけました。
f:id:tomomi0402moc:20180611011629j:plain
そして出石神社の狛犬です。
f:id:tomomi0402moc:20180611011731j:plain
この時点ですでに17時です💦
あとは家路について無事帰れるか💦
地図もなければ携帯の電池もわずかガソリンもどこかで入れなければ💦
何度か道を間違え行ったり来たり💦
とりあえずルートを決め進みます💦
出石から312へそのまま312を下りて行けば良かったかも💦しかし県道6へ⤵️養父市⤵️長かった⤵️峠峠峠…宍粟市へ抜けてからも続く6号429へ抜けてやっと知ってる道へ日は暮れて寒すぎてガッチガチで山崎のコンビニでコロッケをひとつ食べて一息ついてガソリン補充し凍えながらなんとかソロツー挑戦終了です。