とももんちおでかけ記録

とももんちのおでかけ記録

2019年819の日その②

福井市到着で宿です。

 

以前に一度泊まった事のあるスーパースーパー銭湯♨️です✨

 

コミュニティリゾートリライム

f:id:tomomi0402moc:20190912220301j:image

f:id:tomomi0402moc:20190911224531j:image
f:id:tomomi0402moc:20190911224534j:image

 

リクライニングシートで朝まで仮眠コース

入館料+深夜料金+館内着で約2500円です

温泉は広くてキレイでほぼ貸し切りで長旅の疲れをしっかり癒せました

 

お風呂の後はリクライニングシートの部屋へ移動。女性は女性専用の部屋です

 

よく寝れたのかどうなのか…

とりあえず朝は6時起きして

コーヒーを飲んで

用意をして

 

7時に外へ…

越前へ向かう朝の福井は冷えるのかなと思い少し着込んで出発💨

それが全く…暑くて暑くて💦

とりあえず途中でカッパを脱ぎ捨てる

 

8時30分再び道の駅越前へ到着です

すでにライダーが2人

道の駅は9時からだけど観光案内所は8時30分から開いてますと昨日教えていただいたので外で少し写真を撮ってから観光案内所へ

 

f:id:tomomi0402moc:20190912220948j:image

 

もちろん!目当てのフラッグ貰えました✨

バイクの日限定のステッカーも✨

 

f:id:tomomi0402moc:20190912220939j:image

 

すると先にいたライダー達もフラッグを受け取りにやってきました。

 

どうやら本日フラッグ一番乗りだったみたい♪

 

道の駅もまだ開いていないし…また長い帰路の事を考えて道の駅越前を後にしましす。

 

f:id:tomomi0402moc:20190912220943j:image

 

帰り道もキョロキョロとキレイな景色や面白そうな場所を探しながら走って

 

蟹🦀のいる公園の前に止まってカシャ📸

f:id:tomomi0402moc:20190911233547j:image
f:id:tomomi0402moc:20190911233550j:image

 

本日は天気は下り坂…雨覚悟の2日目です

 

次に選んだ場所はここ

 

f:id:tomomi0402moc:20190911234524j:image

 

越前市の看板と越前海岸とまっすぐ伸びる道路をバックに写真が撮りたくなってココ


f:id:tomomi0402moc:20190911234517j:image

 

この時だけフラッグもつけて

そしてふと道路脇を見るとなんと滝!

なんとなくここで止まってみてよかった♪


f:id:tomomi0402moc:20190911234520j:image

f:id:tomomi0402moc:20190912221847j:image

 

そして次に

朝ごはんも食べていないのでパンでも買おうかなと立ち寄ったコンビニに道の駅越前を先に出たさっきのライダーがいました


f:id:tomomi0402moc:20190911234220j:image
f:id:tomomi0402moc:20190911234224j:image

 

京都ナンバーの方でした。

少しだけ言葉を交わしコンビニへとりあえずコーヒーだけ買ってまた出発しました

 

交通量は少なくまだまだ続く海岸線を走る

 

f:id:tomomi0402moc:20190912221936j:image

 

あの工事中でまた止まる

 

この辺りだったかな?

コンビニで会ったライダーさんが後ろから追いついてきた。

気を使ってくれているようで距離をあけて走ってくれてる

ビューンと抜いちゃってくれていいのに~

そして少し山道に差しかかったその時…

やっちゃったんです。。。

 

前を走っていた私が落し物をしてしまって💦

お願い気づかないでーーー💦

拾ったりしないでねーーーー💦

と、思ったのも束の間…

すぐにカーブになって後ろの様子は見えなかったけど後ろのライダーさんが反応したのが見えた

 

もし拾ってくれてたりしたらと思いカーブの先で停車!すると後ろのライダーさんがやってきて何も言わずポケットからスッと落し物を出して渡してくれた✨

後ろからトラックも来てたのに落し物をしてから届けていただくまで凄く早くて素早かった💦

 

その節はどうもninjaのライダーさん危険な事させてしまってごめんなさいー

 

落し物を渡すと会釈してすぐにGO💨

男前すぎる行動だったけど事故がなくて良かった(=´∀`)有難うございました。

 

8号線から27号線へ敦賀のレンガ倉庫見たかったけど雨雲もいつ来てもおかしくないしまっすぐ帰る

美浜でローソンによって

パン買ってちょっと一息。。

そうしてる間にパラパラと

荷物にビニールかけて…

カッパはもう少し様子を見て

寂しくひとりでまた出発です

やっぱりひとりは寂しいなあー

 

それでもまだまだ先は長いので頑張ります

走れど走れど福井県

なかなか長い福井をひたすら走り

 

途中ガソリン補給⛽️

雨が降ったりやんだり

カッパを脱いだり着たり

でも最終的に暑さに耐えれず脱ぎ捨てた

 

道の駅うみんぴあ大飯へ行ってみる

今日は定休日でした

天気も悪いし人気もなくて

寂しい寂しい撮影会

 

f:id:tomomi0402moc:20190914185314j:image
f:id:tomomi0402moc:20190914185326j:image
f:id:tomomi0402moc:20190914185320j:image

さてまたまた出発💨

今日はひたすら下道で帰るのです

 

またながい27号線をひたすら走り

舞鶴到着…舞鶴のレンガ倉庫海上自衛隊のかっこいい船を横目で見て福知山へ

9号線で朝来へ

夜久野のドライブインで少し休憩

 

f:id:tomomi0402moc:20190914192616j:image

 

市の職員のおじさんに「かっこええなー」と声をかけられる。再び出発しようとするとSR…疲れたのかな

エンジンがかからない

何回蹴っても…そこでさっきのおじさんが僕も昔乗ってたんやでって一生懸命代わりに蹴ってくれるけどなかなかかからない…

JAF呼んであげるわーと掛けようとしてくれた時、もう一度蹴ってみようと試みると今度はかかった‼️

疲れたなーSRのせいじゃなくて私が疲れてるな

 

時々電話をしながらひたすら帰る

この電話にも癒してもらいながら

なんとか頑張る

 

朝来から29号線へ

宍粟市へ抜ける

やっとここまで帰ってきた💦

 

あとは慣れた道をぶっ飛ばす

そして帰宅…もう夕方。。

帰りは10時間…ながかった。。。。

無事帰れてよかった。

f:id:tomomi0402moc:20190914193343j:image

電話の人ありがとう😊